お豆家のおはなし

熊本市に住むお豆家。小学5年生の男の子と小学2年生の女の子を育てながら、夫婦で開業!

2017/06/24 [Sat]

パナソニック照明器具(Panasonic) [M形]白熱灯ダウンライト LB74059K

価格:3,985円
(2017/6/24 16:57時点)
感想(0件)




NNN53810 パナソニック NNN53810 小型シーリングライト

価格:1,080円
(2017/6/24 17:04時点)
感想(0件)


2017/06/24 [Sat]

オーデリック LEDブラケットOB081015LD

価格:3,911円
(2017/6/24 16:45時点)
感想(0件)


2017/04/14 [Fri]

熊本地震から一年のお豆家

豆助39歳・お豆39歳・豆太郎5年生・あずき2年生
熊本地震から1年が経ちました。
久々の更新です。
本日の熊本は快晴。とても気持ちがいいデス。

1年前の二度の大きな揺れは忘れることは出来ません。

もう一回こんなことがあったら同じことは出来ないな。というくらい、
毎日が大変で、必死に過ごしてきたな~というのが正直な感想。

現在のお豆家は、『ハム工房赤ずきん』を中心に動いています。
お店に被害が無くて無事にOPENできたから今があります。

(パパちゃんは、現在、4/12~4/18(火)まで
阪急うめだ本店地下二階にて『熊本・大分物産展』の催事中。
皆様、パパちゃんに会いに行ってあげてくださいませ~。)

さて、お豆は家の再建に向けて動いている最中です。
ようやく再来月くらいに家の解体が始まりそうです。

地震後すぐは『家を建てる』ことなんて考えられないくらい
明日のことを考え、生活するのがやっとでした。
書類に目を通しながら、動かない頭をフル稼働し、
とりあえず、進めております。(=_=)アタマイタイ・・・

周囲の協力を得ながら、一年を過ごせたことに感謝します。
ホントにありがたや~。
2017/02/25 [Sat]



2017/02/02 [Thu]



 | HOME |  »

プロフィール

お豆

Author:お豆
1977年9月27日生まれ39才
熊本市在住。

2006年12月12日男の子を出産。(お豆29才)
名前は『豆太郎』です♪
現在小学5年生。
絵を描いたら入賞する画泊。
現在はサッカーに熱中。

2009年7月5日女の子を出産。(お豆31才)
名前は『あずき』です♪
小学2年生デス。
ディズニーとジブリが大好き。
スイミングに通ってます!

子供を産む前は営業企画とカタログの編集。
2010年4月から再就職。
ブライダルペーパーアイテムを作るお仕事をシテマシタ。
現在6年目で退社。
2016年4月から『江津湖畔のハム工房 赤ずきん』をパパちゃんと一緒に開業。

熊本震災後も頑張ってマス!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索